スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト
コメント(-)

スポンサー広告

大鰐線 お得な企画切符発売のお知らせ

2015.11.04(14:29)
弘南鉄道大鰐線で、期間限定で利用できるお得な「企画切符」発売のお知らせです。
○弘南鉄道大鰐線存続戦略協議会では、弘南鉄道大鰐線の利用促進を図るため、お得な切符を作成しました。

【中学生応援切符】
中学生応援切符チラシ151026 - コピー0001

▽対象 中学生(購入時に生徒手帳の提示が必要です。)

▽利用期間(社会実験)
 平成27年12月5日(土)
~平成28年3月27日(日)
※期間中の土・日・祝日、冬休み及び受験日(私立高校・県立高校)・合格発表日(私立高校・県立高校)

▽販売期間
 平成27年11月5日(木)
~平成28年3月27日(日)
 利用予定日の1か月前から購入可能です。

▽販売価格
 利用する区間運賃の2回分(2往復、計4回の利用ができます)

例①受験に利用
中央弘前駅から東奥義塾高校前駅まで往復利用する場合、通常380円×2=760円の運賃が必要になりますが、利用可能日であれば、利用料金が半額となるため、下見と受験日の計2往復に利用できます。

例②クラブ活動・おでかけ・塾通いに利用
千年駅から中央弘前駅をご利用の場合、お一人、通常300円×2=600円の運賃が必要になりますが、利用可能日であれば、利用料金が半額となるため、4人で片道を利用する、又は2人で2往復の利用も可能です。それぞれの目的にあわせてお使いください。

※購入及び利用時は生徒手帳の提示が必要になりますので、生徒手帳を携帯してください。


【通院あんしんパス】

安心パス_A2ポスター - コピー0001


大鰐線を使って病院にいったときに、帰りの運賃が無料になる切符です。

▽対象 通院目的で大鰐線を利用する方
※大鰐線ご利用の時間は、平日8時から17時の間に限ります。

▽利用期間(社会実験)
平成27年12月1日(火)
~平成28年3月31日(木)

▽利用方法
①病院にいくときの電車(大鰐線)を降りるときに、運転手または係員にお声がけください。「通院あんしんパス」を発行いたします。(往路分は通常運賃をお支払ください。)
②通院先の病院で「領収印」などの
「病院名と通院日」がわかる判子を、パスに押印してもらってください。
③帰りの電車を降りるときに、運転手または係員に②のパスをお渡しください。(発行・押印の当日のみ有効です。

▽その他
既存の企画切符との併用はできません。

▽お問い合わせ先
「弘南鉄道大鰐線存続戦略協議会事務局(都市政策課交通政策推進室)☎35‐1124
弘南鉄道(株)☎44-3136までお問い合わせください。
スポンサーサイト

大鰐線 お得な企画切符発売のお知らせ
コメント(0)

鉄道

大鰐線で「まちなかお出かけパス」がご利用いただけます。

2015.11.01(09:00)
弘前市で発行している「まちなかお出かけパス」でもご利用できます。

※「まちなかお出かけパス」
弘前市では子育て支援や中心市街地活性化、公共交通の利用促進を目的として、小学生以下の子どもをもつ保護者を対象に、公共交通がお得に利用できる「まちなかお出かけパス」(以下、「パス」)を交付しています。

【概要】
パスを利用すると、親子で路線バスまたは弘南鉄道大鰐線に乗車し、市内を移動した際の運賃が、保護者は片道100円、小学生の子どもは無料になります。(未就学児はパスの有無に関わらず無料)
利用にあたっては、事前に保護者がパスの交付を受け、公共交通の乗降時に、保護者はパスを、子どもは通っている小学校の名札を提示してください。
なお、パスの交付には登録料1,000円が必要となります。

【対象者】
弘前市に住民登録があり、小学生以下の子どもをもつ母親・父親
※母親・父親のいないご家庭の場合は祖父母等も対象となります。
※被災地から避難している場合も対象となります。

【対象路線】
弘南鉄道大鰐線(石川プール前~中央弘前間)と
市内を運行するバス路線
※ただし次のバス路線は除きます。
・土手町循環100円バス
・城東環状100円バス
・ためのぶ号
・青森空港線
・岩木スカイラインシャトルバス

【申請受付場所】
都市政策課(市役所新館5階)
岩木総合支所民生課
相馬総合支所民生課
各出張所
市民課城東分室
総合行政窓口(ヒロロ3階)
※都市政策課以外の窓口ではパスの即日発行は行いませんので、ご注意ください。
※都市政策課以外の窓口ではパスの発行に約1週間程度かかります。

【申請受付時間】
平日の午前8時30分から午後5時まで
※総合行政窓口のみ次の時間となります。
・平日:午前8時30分から午後7時
・土、日、祝日:午前8時30分から午後5時

【申請に必要なもの】
健康保険証や運転免許証など申請者の氏名、住所がわかるもの
パス登録料1,000円(保護者1人あたり)

【問い合わせ先】
担当 都市政策課交通政策推進室
電話 0172-35-1124
弘前市HP
縺セ縺。縺ェ縺九♀蜃コ縺九¢繝代せ・育區鮟抵シ・001_convert_20151104121934
縺セ縺。縺ェ縺九♀蜃コ縺九¢繝代せ・育區鮟抵シ・002_convert_20151104122031



大鰐線で「まちなかお出かけパス」がご利用いただけます。
コメント(0)

鉄道

| ホームへ |
プロフィール

弘南鉄道

Author:弘南鉄道
弘南鉄道のインフォメーションブログ(公式)です。

姉妹サイト

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。